自転車放浪記

はっきり行き先を決めず 国分川-山田-野市-夜須、約50kでした。


写真がないので・・・以前のです
空港1 (1)


夕方までに帰りまたあのお店へ
IMG_3735_20121213154546.jpg


定番「串揚げ盛り合わせ」 気にいったブツは1本から注文できるとか
IMG_3787.jpg


熱カンです
IMG_3786.jpg


早や正月ですね
IMG_3795.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

竹内酒店

普段ほとんど呑みに出ませんが、ココは行きたいと思っていた「竹内酒店」。
やっとデビューしまして軽く一杯、いや二杯・・。
勿論刺身なんかもあってコスパは抜群です。


店内は居酒屋仕様になってます。
cc99ae31666a486b7a19b944487198e4.jpg


ここのご主人は昔、「南はりまや自転車野郎」というクラブを発足した方です。
トライアスロンはやめてますが現在もサイクリストであり流石、身体がギュッと引き締まってます。

100kマラソン完走、乗鞍HCなど面白い話は尽きませんでした、得意なのはランだそうです。


パナチタン + カンパレコード + ハイペロンウルトラ2
IMG_3242.jpg


また行こう。。



竹内酒店
高知市南はりまや町2-13-1
088-883-1809
fd5234ad21052c90f822ed35bf5c1782.jpg

90c395a143617c24a8922fe037c71a79.jpg

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

こんな店に行ってきました。

約2年ぶりに博多へ。


仕事関係の方と昼食にいった。


今回はらーめんではなくジモティが通う老舗らんちの方向で。


「グルメ風月 ビーフバター焼き」

ここではウエイトレスさんが鉄板にソースをかけてくれる。

かなりうまいよ。

動画があったので埋め込んでみた。

パスタだけで腹一杯になるのに、ご飯が付いている。。コーヒーも。

周りのご婦人方をみまわすとペロリと召し上がっておられた(笑


そして店をかえデザートへ。


喫茶店らしい喫茶店「喫茶EST」。ランチ、スイーツとも秀逸でござった。
s-IMG_2041.jpg


ここから趣味。


東急ハンズの自転車フロア。
s-IMG_2027.jpg


お洒落なPEUGEOT(ぷじょー)が国内復活。
s-IMG_2043.jpg



トレックストア。実店舗はやっぱりテンション上がるねえ。。
s-IMG_2039.jpg

帰りはかなり雪のふる中、感動的に福岡空港を離陸。


30分後。


ふつうに晴れわたった高知空港へ着陸。


ジェット機も追い風だと速いみたい。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧 博多

プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク