郷~439~片岡~越知

先週と同じ4台でイテきました。まずはレッツらGOノ峰! 
2017-09-03 003 (600x800)
もう少しで公園~

公園はアブがいたので止まらずピークへ!

ピークもアブがいたのですぐ439へ!(汗)

2017-09-03 012 (450x600) 
お昼は越知でオムライス/パスタのコンビ。

あ。有名コロッケも土産に買って帰りました。

郷~439~18片岡~越知~仏~和紙~いの
107km

山の食堂

4台でアンパンマンイテきました。
2017-08-27 005 (600x450)
JR土讃線。しばらく来ない間に橋ゲタがグリーンに。

2017-08-27 007 (600x450)
「久しぶりに来たぜよ~!」の図

目的地「保のか」はお休み。
で!「山の食堂hana」でカレーに変更。
カレーはすぐ飲んだので写真ありません。

今日は皆さん3時には帰りたい流れで早めの解散です。

「お疲れした!」手を上げた次の瞬間!
こじゃんと草むらに突っ込んだドリームさんでしたが、たぶん大丈夫と思います。 
(笑)

2017-08-27 010 (600x450)
一人で少し回り道して白木谷に上り、

2017-08-27 012 (600x450)
正連寺に下って帰りました。

2017-08-27 016 (600x450)風が少し涼しくなってきました。
80km

tag : POPINMUSIC,レコード三昧

郷~633~いの

まだまだ日中暑いです。 3台で郷ノ峰イテきました。
IMG_2881 (600x450)
r6を1hほどでピーク

お昼の「あいの里」に着くと入口にKOGA KIMERAが。
・・と思ったらポチさんでした。
KOGA.jpg 
(去年の画像↑)元気に乗られている様でよかったです。

IMG_2906 (600x401) ポチさんの画像パクリました↑ 

土佐和紙「くらうど」で涼んで帰りました。
86km

カメリン避暑ポタ 

IMG_2681 (600x450)
高知市37℃の猛暑日。木の香からの瓶林往復イテきました。

IMG_2662 (600x450)
だんだん空が暗くなる様なら引き返すつもりでしたが、

IMG_2664 (600x450)
たまに明るい兆しが見え、なかなか帰れません 笑

この辺りで毎度アブに襲われてます。
今回ハッカ油を大量にふりかけたのでアブも何も寄って来れず。
ヘルメットの紐にかけすぎ、眼がスースーしてます。

IMG_2667 (600x450)
すっかり尾根まで上って来ました。

IMG_2680 (600x450)
アップダウンしながら到着。

IMG_2684 (600x450)
気温19℃。

IMG_2689 (600x450)
木の香から21km。1680mは雲が近い。 

IMG_2693 (600x450)
たまに日差しが届きます。

現在、山荘休業中ということでここで折り返します。

IMG_2701 (600x450)
寒風茶屋までようようもんたよしのり。950m。

IMG_2705 (600x450)
IMG_2706 (600x450)
木の香で”補給”してお山を後にしました。短いけどよい筋トレになりました。



道中BGMは、 
Bob Marley - Live at the Roxy
download.jpg
コレ録音いいです。

tag : POPINMUSIC,レコード三昧

山岳ポタ

ドリームさんと郷ノ峰から工石、イテきました。 途中、山の湧水を補給しながら上ります。 
工石は日差しを避け、地蔵寺からショートカット。 坂キツイけど7kmほど近道。

2017-07-23 007 (2)
初のルートで楽しそうです。

2017-07-23 010 (600x450)
「ことうたゼヨ!」

2017-07-23 015 (600x450)
茶屋到着!

 2017-07-23 018 (600x450)
鏡野中の合宿で茶屋さん大賑わい。

2017-07-23 016 (600x450) (300x225) 
さっぱりと梅うどん  

2017-07-23 019 (600x450)
ガスってます。

2017-07-23 022 (600x450)
コレじゃ。

2017-07-23 020 (600x450)
霧雨の中、ゆっくり下ります。

2017-07-23 026 (600x450)
正連寺越えて帰りました。

鏡~郷ノ峰~439~地蔵寺~工石~正連寺
74km

tag : POPINMUSIC,レコード三昧

プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク