秋葉まつり 2013

土佐の道走行会。

人生初の秋葉まつりへ。
 
仁淀川町の山奥に想像を超える凄い人出でした。

祭囃子の太鼓が乾いたイイ音でした。

トントンチキチトンチキチ♪ トントンチキチトンチキチ♪ 


動画



ひと通り観たので出発しようと自転車にもどると・・



ポチ号に腰掛けてくつろぐ見知らぬ婦人が・・ ( ^ω^ )
そして騒いで連行されるポチさんであった…(・∀・)
IMG_4308 (432x640)



お昼は中津渓谷「ゆの森」
IMG_4311 (480x640)



佐川町の司牡丹で買い物
IMG_4315 (640x480)



記念に手ぬぐい買いました
IMG_4322 (480x640)


ところが・・


どいたち酒を買って帰る不良サイクリスト二名・・
IMG_4318 (480x640)



土佐市谷地(やつじ)峠経由で帰りました
IMG_4321 (480x640)



yaamanさんポチさん、今日もお疲れ様でした。


138km
static_20130211181032.png



IMG_4323 (480x640)



特別画像
201302121521138eb (360x480)




関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UP早いですね

今回も、出席率高いメンバーでしたが
yaaman言いたい放題・やりたい放題
すのyaaman。また遊びに行きましょう
愛南か西阿波か考えて置いて下さい

どちらか、参加したいと思います


No title

今日もありがとうございました。

画像のコメントですが、「騒いで連行されるポチ・・・」が良いのかと。( ̄Д ̄;;

>yaamanさん
お疲れ様でした。
どちらもキツイですね。
考えます(-_-)

>ポチさん
今日も一日お疲れ様でした。
機材会議が濃い内容でした。

コメント。ありがとうございます。
ざんじ直しておきました。
( ̄▽ ̄)

ロードの事はとらさんに聞け

とらさん、こんばんは。ちくと教えてください。
チューブレスタイヤって使ってますか?あるいは使いましたか?
使用感とか、ここがダメだね、でもこれはイイネってところ、教えてくれませんか?

今、コンポーネントを含め、悩んでいるところです、よろしくお願いします。m(__)m

チューブレスタイヤ。。

>ポチさん

こんにちわ。
チューブレスはシーラントなしで「IRC formula pro tubeless light 240g」を使っていました。
丁度このタイヤが出たのでC24TLにしました。 よく走るけど高いタイヤです。



・走行感が軽く加速上り下りとも最高。
・路面からの振動が少なく乗り心地がイイ。
・リム打ちパンクしにくい。
・チューブレスの中では付け外しがラク。


×
・慣れない内は付け外しに苦労します。
・出先で応急パッチ修理するにはボンベがないとエア入りません。
・となると結局チューブ持ってないと不安で荷物は減らず。
・2本で1万2千円 (安い銘柄もありますが付け外しと重量が・・)

自分的に×が◎を上回ったので運用休止中です。きれいな道限定ならイイと思います。
現在はクリンチャ(プロ3)です。

プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク