竹内酒店

普段ほとんど呑みに出ませんが、ココは行きたいと思っていた「竹内酒店」。
やっとデビューしまして軽く一杯、いや二杯・・。
勿論刺身なんかもあってコスパは抜群です。


店内は居酒屋仕様になってます。
cc99ae31666a486b7a19b944487198e4.jpg


ここのご主人は昔、「南はりまや自転車野郎」というクラブを発足した方です。
トライアスロンはやめてますが現在もサイクリストであり流石、身体がギュッと引き締まってます。

100kマラソン完走、乗鞍HCなど面白い話は尽きませんでした、得意なのはランだそうです。


パナチタン + カンパレコード + ハイペロンウルトラ2
IMG_3242.jpg


また行こう。。



竹内酒店
高知市南はりまや町2-13-1
088-883-1809
fd5234ad21052c90f822ed35bf5c1782.jpg

90c395a143617c24a8922fe037c71a79.jpg
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

店名は聞いてなかったけど、以前ヨコG師匠に教えてもらったのは多分この店ですね。これは是非行かねば。

No title

土佐の道隊、最初の方は判ると思いますが
H・・・・の師匠でしょうか???


この名前、気に入っています
「とら二等兵」殿

さえんばの居酒屋と、餅の段取りはお任せします
そろそろ、飲み会の季節ですね

とらの名前・・・私が頂きます

高知駅が寝床の大トラ・・・・   y・・・・・     (笑    

追伸   n・・さんも活けそうです

No title

>カイさん
是非イッテみてください、鉄人の主人が待ってますよ。

No title

>yaamanさん
知り合いに「自転車野郎」の方がいて20年も前からソコのシャツが気になってました
やっとミッシングリンクつながりました

「とら二等兵」でもいいですねえ。
モチ屋にイザカ屋、ハテ・・聞いた事ある様な・・
高知駅が寝床の大トラもイイですねえ(爆)
HさんとNさんは??

No title

とらさん,はじめまして。
一応,土佐道の初期?or前身?メンバーのHyamaと言います。
実は,はじめましてでなく,数年前にお店でレコード買ってますが・・(笑)

竹内酒店の大将は,私のロードバイクの初代師匠です。
フルマラソンも45歳でサブ3というとんでもない人ですが。

また,「土佐道」にも,お店にもお邪魔しますので,よろしくお願いしまーす!

No title

>Hyamaさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます
そうでしたか(笑)、やはり高知狭いですね
竹内酒店は大変居心地よかったです、また行きたいと思ってます
「土佐道」や店でみかけた時は声かけてください
よろしくお願いします!
プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク