Texas Blues 

Lightnin´Hopkins... My starter won´t start this morning



"90年代、古着ショップ「異国の物置」のボスと一緒にテキサスへ行ったりしていた。 

ボスはヴィンテージジーンズを、とらはレコードを発掘に、遠洋漁業みたいな旅。

移動はレンタカーで当時はアストロが多かった。

会話は知っている単語とテレパシーでテキトーに。

ペラペラしゃべれるボスを横で観ていて勉強になった。

何かしゃべらないとマックも何も買えないので自然と覚える。

「どっさり買うがやったら20%アーンド消費税をまけるぜよ」はすぐ解って嬉しかった。

しかし鉄の扇風機やいらんモノまであちこちで買ってしまい帰りに困った。

どうも回るモノを集めるクセがある。

1回の旅で2週間ほど滞在し少しやりとり出来だした頃に帰国というのが毎回辛かった。

本場のテキサスステーキが美味かった。

しゃべれなくてもまた行きたい。

なんとかなる。



一番大きかったレコード店 "Forever Young"
forever-young-records-grand-prarie-texas-1.jpg

ホームセンター並の広さ
Forever-Young-records.jpg

テキサス古本チェーン店 ”HALF PRICE BOOKS ”  中古レコードもある
049-1.jpg


車のブルホーン仕様
506480603_o.jpg
関連記事

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

No title

や、クラシックキャディだ。
キャディラックデビルパレードコンバチブル69年製
7リッター7メートル3速 やっぱりアメ車のユルさにはかないませんねえ
すみませんおもわず反応してしまいました(汗)

ミシシッピー地でいってますね。
私フロリダのキーウエストってところに行ってみたいんですがメキシコ湾に沿って行ったらすぐ?(笑)

No title

>原賀さん
え~これ7mですか、おとろしや。
大陸を延々と時速110キロで走るならアメ車イイですね。
デロデロデロデロ・・・

最南端のキレイな所、私も着いて行きます。
ニューオーリンズから車で2日。
ダラスからキーウエストまでだと2100kmあるので道中、道草食べるとして多分4日かかります(爆)

プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク