こんな店に行ってきました。

約2年ぶりに博多へ。


仕事関係の方と昼食にいった。


今回はらーめんではなくジモティが通う老舗らんちの方向で。


「グルメ風月 ビーフバター焼き」

ここではウエイトレスさんが鉄板にソースをかけてくれる。

かなりうまいよ。

動画があったので埋め込んでみた。

パスタだけで腹一杯になるのに、ご飯が付いている。。コーヒーも。

周りのご婦人方をみまわすとペロリと召し上がっておられた(笑


そして店をかえデザートへ。


喫茶店らしい喫茶店「喫茶EST」。ランチ、スイーツとも秀逸でござった。
s-IMG_2041.jpg


ここから趣味。


東急ハンズの自転車フロア。
s-IMG_2027.jpg


お洒落なPEUGEOT(ぷじょー)が国内復活。
s-IMG_2043.jpg



トレックストア。実店舗はやっぱりテンション上がるねえ。。
s-IMG_2039.jpg

帰りはかなり雪のふる中、感動的に福岡空港を離陸。


30分後。


ふつうに晴れわたった高知空港へ着陸。


ジェット機も追い風だと速いみたい。


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧 博多

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
以前に仕事で1度だけ、国際線のターミナルが竣工した年でした。街を歩けば異国情緒あふれるサイン看板にここはほんまに国内かえと思ったことでした。かろうじてラーメン屋台へは行った記憶が。しかしうまそうな鉄板ですねえ^^あ~めんたいも食べたい(笑)

No title

>原賀さん
こんにちわ
たしかに高知にないサインがありましたネ、読めません。
らーめん一風堂も行きたかったですが、おしかったです。
しかしこの鉄板、ロングヒットだけあって見た目より断然ヨカッタです。
あー、たまりません。腹が空いてきました。
またどこかウマイところへ行きましょう自転車で(笑






プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク