郷ノ峰 ポタ練

IMG_4019 (500x375)

今週のポタリングは3台で郷ノ峰 → 633美 → いのイテきました。

IMG_4016 (500x375)

↑yaamanさん「さざれ石」見つけておきましたよ。

IMG_4017 (500x375)

↑ 「水飲めるぜよ」 by地元のおんちゃん

吉原公園でおやつ休憩し、用事のウッチー氏はここで離脱。

439郷ノ峰下りで雨に遭い、顔が痛い!
しかしドリームさんの捨て身の引きで雨雲から逃走!   笑

633美で補給して自由軒でお昼。

IMG_4020 (500x375)

もう坂ないのでラーメン半チャーハン。

IMG_4022 (500x375)

土佐和紙で珈琲。 またワンコと同席になりました。 
お話するとご主人はパラグライダー歴25年との事。

「ここ10年はエンジン付きで仁淀川河口を飛びゆう。この上も飛んで来ゆう。落ちた事もあるが幸い自分は命があった。亡くなる人もいる。内陸部へ入るほど危険度が増す。慣れてからもスポーツは油断せられん。」

との事でした。 自転車で色々な人と毎度お話出来、勉強になります。



その後も協力していの鉄橋に着きました。 帰りに寄ったキビ街道はなんと全部売切れ!

奥がキビ楽しみにしていたのに・・   笑

90km



IMG_4048 (375x500)


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

つぶて雨の439の下り

県道439号に出てから思地の分岐まで、捨身の曳きを試みましたが、
直前で息絶え無念・・・精進に努めます。
でも、楽しかったね。

趣味人

ドリームさん
趣味人の話が好物でして今回も面白かった。 キビは友人の差し入れで助かりました。 439ではまた前を頼みます 笑
プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク