上ノ加江 海鮮まつり

土佐の道走行会。 4名で上ノ加江海鮮まつりにイテ来ました。

(自転車の写真を撮り忘れました)

いつもより急ぎペースで進みましたが、伊勢えび汁は早朝に完売の模様。


IMG_9141 (640x640)

この日、キロ4500円の伊勢海老が運ばれて来ます。


IMG_9142 (640x640)

おんちゃんの手よりちょっと大きい。


IMG_9144 (640x640)

エビラを思い出すフォルム。


IMG_9137 (640x640)

大人気の長太郎貝は150円。

 
ワタクシは ハモ汁、鯛めし にしました。

ひと切れもらったカツオたたきも激ウマ。

お昼は久礼へ移動し、大正市場で自転車のお姉さんの卵焼きを買いました。


久礼と浦ノ内の海辺の木陰で休憩して帰還。 



110km


yaamanさん、シンジさん、ポチさん、ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!ホントにいい気候になりましたネ!


次は伊勢海老狙いで早く出発しますか。

五日もいい天気ならいいですね。

お疲れ様でした。

>シンジさん
お疲れ様でした。

むかし仕事で上ノ加江診療所へ行くのに久礼から海岸線でした。

6日は、ほどよい天候を望みます。

No title

昨日は、お疲れ様でした

ハモ初めて食べました
えび汁、ご飯を入れておじやで食べたかったなあ~
最近走るより、ようだいか食べているほうが面白く成っています
こころを入れ替えて、6日439にしたいと思っています
お手柔らかに・・・・・(笑

それと、レギュラー4人がカード4枚そろったので
宿毛もそろそろ行きたいですね

お付き合い有難う御座いました
また、遊びに行きましょう

お疲れ様でした。

>yaamanさん
ありがとうございました。

ワタクシも初ハモでした。 

439ならユックリ行かんと最後までもたないです (汗

やっぱり ”袋” も要りますかね? (笑


No title

上ノ加江、お世話になりました。また、帰るギリギリまで修行させて頂き、本当に?ありがとうございました。v

イセエビ汁500円、やってみたいですねぇ。来年は「前泊」でどうですか?

お疲れ様でした。

>ポチさん
ハモがそんなに凶暴とは。
食べたけど元気出るかな〜 (笑)
前泊ならやはりキャンピングカーですね!
プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク