鳥居杉-赤荒峠-吉延の棚田 

土佐の道走行会 8名で赤荒峠から棚田へイテきました。


美術館→→領石→→奈呂→→黒滝と進んで行き、ナニコレ珍百景認定の "鳥居杉" 到着。




「鳥居杉」で朝礼 (笑)

IMG_7325 (640x480)

「道が悪いきパンクせんように!」 




IMG_7320 (480x640)

コトコトのクツで各自お参り




IMG_7314 (480x640)
 
大木がH型にくっついてます




再出発してすぐ yaamanさんのチューブラーがパンク!



実はこのお方こそ、


『スペアタイヤは持たないぜ パンクしたまま帰るプロセスこそ最高協会会長』


なのでした。。



・・・・・・・・。



残念ながら赤荒峠上り口でお分かれして7名に。 



この上り口で既に高度430mほどあり、思ったより頂上までが短く感じました。


IMG_7338 (480x640)

赤荒峠(本山町)標高818m 



IMG_7348 (480x640)

吉延の棚田



大豊のかつ丼と道の駅 大杉で休憩し、ほきが峰経由で帰りました。




走行100km


IMG_7347 (640x480)




IMG_7297 (640x480)







パンク治ったみたいです
IMG_7355 (360x640) (360x640) (169x300)
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
8名で赤荒峠へイテきました。

1人行けなかったので7名ですね
ああぁぁ   行きたかったなあ

No title

お疲れ様でした!! 天気も良く気持ちの良いサイクリングでしたね。

しかし 見事でしたね鳥居杉それと棚田てっきり稲刈りは、終わっていると思ってました。

また、ご一緒しましょう!!

え~~と・・・

急遽の仕切り、本当にお疲れさまでした。v

天気も良く、日ごろの行いの良いメンバーには神様も微笑んでくれました。w
またこれからも突然・・・ということが想定されますが、どうかよろしくお願いします。

No title

昨日はお疲れ様&有難うございました。
色々と坂の情報をいただき、今後の練習コース設定の参考となりました。
このごろ「郷の峰経由裏工石」を妄想していましたが、挑戦してみようかという気になってきました。w
又よろしくお願いします。

No title

昨日はありがとうございました。重責のためか少しペースが速かったような気がします。でも後髪のアイスのオーダーを覚えていてくれたのでバーターにさせて戴きます(笑)

おつかれさまでした。

>yaamanさん

 追試にイテきてください (笑)
 


>シンジさん

 棚田、この時期初めてです。観られてよかったですね。 




>ポチさん
 
 yaamanさんの普段の仕事ぶりがわかりました (笑)



>スナミさん

 また遊びに行きましょう。 よろしくお願いします。 




>原賀さん

 ホントにお疲れ様でした。  

 かつ丼のウエイトに早く並びたかったのです (笑)

 食べた後はゆっくりイタでしょ?

No title

先日はお疲れ様でした。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです
また次回も宜しくお願いします(^^)

No title

>naoさん

お疲れ様でした。  

7月の 『風車』 以来でしたね。

またよろしくお願いします。
プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク