桟敷峠-落合峠-剣山 (その2)

つづき


落合峠から439までの区間は落石が多く、所々舗装もガタガタ。

四国の最深部という感じで動物が多く、人の気配なし。

もしパンクでもしたらナニが出てくるか分からないので慎重に下ります (汗)

「鈴」のおかげもあってか熊とは遭わずにカモシカと遭遇。

湧き水があちこちにあるので水分補給は出来ます。



IMG_6730 (640x480)
秘境をゆるゆる下り、何とか439に合流。 「東祖谷 落合」。



IMG_6731 (640x480)
後方に18km行くと京柱峠。 



IMG_6733 (480x640)
前方に22km行くと剣山。



IMG_6734 (300x400)
懐かしいケミカル消臭剤の香り。



IMG_6741 (300x400)
昭和へタイムスリップ。



IMG_6742 (480x640)
緩い坂がひたすら長いです。



IMG_6750 (480x640)
祖谷渓 「名頃」



IMG_6754 (480x640)
この辺りから本日三度目の高度1000mに突入。勾配上がってきます。



IMG_6758 (480x640)
長い坂もいつか終わります。



IMG_6760 (480x640)
やっと到着。



IMG_6769 (400x300)
祖谷蕎麦



IMG_6768 (480x640)
食堂より。



IMG_6773 (300x400)
自転車はここまで。



IMG_6778 (640x480)
標高約1450m 後ろは剣山1955m 



IMG_6783 (480x640)
剣山から貞光まで約40km下ります。



すっかり秋になったつもりで下りてくると・・まだ夏でした。


暑い192を貞光から吉野川SAまで戻り、無事帰路につきました。


カモシカ
images_20130829153709fe5.jpg
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : POP IN MUSIC レコード三昧

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

天気が良くて、気持ちよさそうな写真ばかりですね。

雨の後だったので、水補給もできたとのことですが・・・とらさん、「ハナビル」ってご存じですか?(知らない方が幸せです) しばらくして、太くて長い鼻毛?が出たら・・・(;^ω^)
ググってくださいよ。v

日本カモシカは見たこと無いです、美味しそうでしたか?

お疲れさまです

>ポチさん

雨上がりで空がきれいですね。 

「ハナビル」は聞いた事ないですが、追手筋? (笑)

この秘境コース、湧き水が重宝するんですよねぇ・・

カモシカはすぐ側の斜面に居て、一秒ほど並走でした。

お互いにおどろきました (笑)




No title

日本一長い国道439

高知県内は走破しましたが・・・・

徳島県側は、とら二等兵殿に
お任せしますので走破して下さい    (笑

No title

> yaamanさん
京柱-かずら橋もいずれレポートしたいと思います。

No title

訂正 439 348.3km
四国で2番目の長さでした
プロフィール

とら

Author:とら
高知市在住の野良サイクリスト。 自転車が好きみたいです。 主に走ってる場所は土佐の道。 本職は輸入&中古のレコード店主。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク